活 動 報 告

 

噺の会じゅげむ 岡山支店 定期公演

3回 北ふれあい寄席

 

とき  平成15年2月2日 午後2時開演

ところ 北ふれあいセンター 3F 保健相談室

いよいよ、第3回北ふれあい寄席開演でーす

会場が替わり、ちょっと雰囲気が重いような、、、

トップはかずのこさんの「鯛」です。まずは創作落語にて

こちらは本日の控え室(隣の調理実習室)。ちょっと寒かったのでは?

二番は巧駆さんの「阿弥陀池」。独特の京都訛りでなかなかのもの

やり慣れているだけあって堂々としたもの、

三番は哀楽さんの「まんじゅうこわい」

マクラで大いに盛り上げていただきまして、

まんじゅうを食べるところなんぞ、さすが。

今回仲入りなしで、四番わたくし「初天神」

小桃さんお休みでしたので、かずのこさん大忙し。出囃子の準備や名ビラをかえしたりと、、

トリは拾八さんの「看板の一」

普段にはない真剣な顔(ネタに入ってるので)

遠路はるばるご苦労様でした。餃子の王将にて、


 噺の会じゅげむ(大阪本店)の活動報告はこちら

  トップへ戻る