活 動 報 告

噺の会 じゅげむ 定期公演

 第5回 ふれあい寄席

とき 平成15年7月27日

ところ ゆるびの舎 二階研修室

場所が変って二回目ともなると、手馴れたもの。

メンバーにも余裕が、、

トップ巧駆さんの

「寿限無」です

開演から20名ほどのお客さんがいらして、とりあえずホッと、、

お客さんがちょっとカタかった様で、やりにくかったのでは。

二番目はかずのこさん

枝雀さんの「ぽんで〜す」でおなじみ

の代書屋。

拾八さん独特のマクラで和んだみたい。やっぱり年の功

といったところか。

おかやま支店のお茶子さん(かぐや姫?)こと、いつき乃小桃さんであります

くじらさんお得意の「猫」

猫語翻訳機「ミャウリンガル」が発売されると、そのうち

に猫がアジのヒラキてなこと言い出すのでは、、

トリはわたくしの「青菜」。

ざこばさんバージョンでやってみましたが、いかがでしたでしょうか?

軽い食事で打ち上げと相成りました。

皆さん、遠路はるばるお疲れ様でした。

帰られて美味しいお酒を飲まれたことでしょう。

落語ができること、よろこんで聞いていただける事に、感謝。(もちろん素晴らしい人達にかこまれている事にも)