活 動 報 告

 噺の会 じゅげむ 定期公演

  第6回 ふれあい寄席

 とき 平成15年10月12日

 ところ ゆるびの舎 二階研修室

初めて小粒さん、小雪さんが来岡されての「第6回ふれあい寄席」。

3連休のなか日、

お客さんが来てくれるのか心配ではありますが、、

突然の小輔さんの出現、、

やはりうれしいですね!

 

あの冷静なくじらさんが忘れものを、、、思わず笑ってしまいました。

失礼。

スケッチブックご持参のくじらさん。マクラではお客さん、納得するやら感心するやらで「平林」のはじまり

創作落語「にぎやか寿司」

仕草が見所のひとつ

ダブルお茶子さんの

いつき乃小桃さん、

みちのく小雪さんでありまして、なんと贅沢な!

5席とは、あ〜もったいない。

「ふれあい寄席」初の江戸落語でありまして、小倉からの勢いそのまま

岡山でなければもっとウケてたのでは、、、

司之助さんの「老婆の休日」、

ピンクの着物が似合うなんぞ、さすがうちの会の代表

トリは私くの「天災」。

くじらさんにつぎ岡山では2度目の天災。

次の日が休みということもあって、倉敷での打ち上げとなりました。

ママカリと地元のお酒のお味はいかがでしたか?

途中参加のともかのさん、小粒さんのテンションの高いこと!