ふれあい寄席の原点。大阪は高槻市を拠点に活動している噺の会じゅげむの大阪本店のページです。

8月10日に、山椒家小粒さんとみちのく小雪さんにより小倉出張所を開設。じゅげむの会が九州にまで広がるとは、誰が予想したことでしょう?

噺の会じゅげむKOBEのHPです。
竹馬亭志ん友さんを中心に、御影公会堂にて活動中。

三重県の「寝床の会」南遊亭栄歌さん個人のHPです
高槻の寄席のゲストとしてお馴染み。

名古屋市を中心に活躍されている素人落語の会。メンバーも多く、活動も非常に広範囲かつ活発です。
粗忽家酔書さん率いる落語会。福岡を中心に大活躍中!
新潟落語会・会長水都家艶笑(みなとやえんしょう)さんのHPです
愛媛は新居浜を中心に活動をされている、芸乃虎や志(げいのこやし)さんのHPです。
広島演芸協会・副会長 柱(はしら)笑福さんのHPです。カツラではなく、ハシラですのでお間違えなく。
広島演芸協会の会員であり、はこざき落語会でも活躍中の六ッ家千艘(りくつやせんそう)さんのHPです。

桂枝雀師匠と上方落語をこよなく愛するHPです
枝雀師匠に関する資料も豊富です。

錦松楼さだ吉(きんしょうろうさだきち)さんの所属する京都の「楽笑会」のHPです。演者は6名で、昨年25周年100回記念の公演を迎えた歴史ある会です。

広島演芸協会のHPです。会長の秋風亭てい朝さんをはじめ、柱笑福さん、六ッ家千艘さんともお付き合いさせて頂いてます。
桂梅團治さん・かつら小梅さんのHP
倉敷市出身で、年に何度か「ふるさと公演」を開催中
桂かい枝さんのオフィシャルサイト
今は亡き5代目桂文枝を師匠に!
落語会の情報はいつも参考にさせて頂いてます。

小倉出張所のメンバー、日向乃小さとさんのHP。
さとこさんの感性の豊かさが、この日記から伝わってきます。

小倉出張所のメンバー、双葉乃小花さんのHPです。
工藤直子さんの詩集「のはらうた」を愛する人達の集まり。本に対するお思いがたっぷり

小倉出張所のメンバー、小まだむさん・小花さんのHP。子ども達のための落語の会を開催してます。
落語好きな子ども達 この指とまれ!
Rakugo room
"Hanashinokai-Jugemu"
高槻本店のメンバー、花乃家めぞんさんのプログ。
噺の会じゅげむを通じて落語を英語で世界に発信(日本語訳付)。
くじらいだー@の「わがまま勝手なことばかり」 本店潮吹亭くじらさんのブログです。「うだ話」だそうですが、なかなか侮れないことばかり。
当会小倉出張所葵之小きみさんのブログです。

司之助の木戸御免
当会代表司之助さんのブログです。
JR高槻駅前グリーンプラザ1号館5階にある居酒屋吟醸酒蔵「みゅーじあむ」のHPです。
着物が大好き、りのさんのHP
津山奇術同好会 津山を拠点にマジックを展開中のボランチィアサ―クル。池上会長を中心に総勢34名で「赤坂亭」など多数出演!
パンフルート(竹笛)の今井さんのHPで、ミュージシャンとして活躍中。はっかく寄席からのご縁です。

メイク・ア・ウィッシュ
難病とたたかっている子どもたちの夢をかなえる、「ねがいごとをする」と言う意味のボランティア団体。テレビ番組「奇跡体験アンビリバボー」で紹介。
和風素材、特に壁紙など充実しててHP作りに役立ってます!
落語に関するHP
メンバーおよび、落語以外のHP
桂かい枝の〜
 さぁカイシでーす!!
桂梅團治・
 かつら小梅の
 「梅満会」
松本留五郎の部屋
子どもとあそぼ
さとこの日記の広場